素人家族が自分たちが納得できる家を考える!

京都で共働きしている四人家族です!

家は人生の最高金額の買い物

家探しもちょっと疲れてきました。

これでもコロナでちょっと家を買う計画が遅れたという事もありますが・・・。

京都に居るからには古民家・・・と思っているとお金が全く足りない現実に心が砕けてしまいそうです。

 

なので週末は一旦家探しを保留にして、大好きな「じねんと市場」に家族で行ってみました!

できればこの近くで家を探したい・・・というマイホーム計画もありましたが。

chikara-u.com

ついでに隣の力の湯にも寄ってご飯を食べて帰りました。私はここの卵焼きが大好きなのです。いつも時間に追われて、朝からフル回転で用意して子供たちを送り、自分の用意をして会社に行き、帰りに適当に食材買って急いで迎えに行って、子供たちが話しかけてくるのをかわしつつ食事を作って食べて洗濯を取り込んで風呂入って寝る・・・。

という生活なので、相当リフレッシュできたかなと思います。

本当はサウナや岩盤浴ヨガなんかもしたかったのですが、それは子供がもっと大きくなってからにしましょう😢

 

しかし、最近は建物という建物に入ったらいろんな設計を見てしまう癖がつき、目が肥えてしまいそうで怖いです。

 

でも家は人生で最高額の買い物なので、絶対に後悔しないようにしたいです!

 

さて、じねんと市場で買ってきた野菜をせっせと作り置きしておかないと来週の段取りが狂うので頑張ります。最近は夏野菜を使ってナスを炊いたり、ピクルスにしたりしています。お漬物は子供がまだ食べないからしてないけど、もっと心に余裕ができたらチャレンジしたいなと思っています。