素人家族が自分たちが納得できる家を考える!

京都で共働きしている四人家族です!

リフォーム会社決定! しかし決めることが多すぎる

前にブログで言っていた会社にすんなりと決まってしまいました。

 

しかし提案されるものすべてが素敵すぎて、ひとつひとつがなかなか決まりません。

 

トイレとか風呂の私にとって比較的どうでもいいものは夫に選んでもらい、キッチンや水回りなどは私が選ぶことにしました。手分けしないといつまでも終わりません・・・!

 

後、玄関などの外から見える部分は気に入っていた木を使って隠すことにしました。あの木も年数経てばまたそこだけ替えれば家全体がきっときれいに見えるでしょう。

とりあえず子供たちは出て行くし、最悪転売することも考えてできるだけお金は使わない方がいいと思いはじめたので、グレードを下げて抑える所を抑えて住めればいいな。しかも素敵に暮らせればいいなと思います。

 

しかし床材などでも「どこに違いがあるの!?」というほどの細かい違いを決めていったり、壁紙も一面だけ変えたりと最近は本当に選べるようになっているのが私たち夫婦の楽しみでもありネックでもあります。本当に優柔不断なので見てしまうと揺らいでしまいます。

 

親に言うとコロナだけど、小学校に上がるまでに引っ越しした方がいいと賛成してくれて、「何か欲しいものはないのか」というありがたいお言葉まで頂戴致しました(笑)

 

その欲しいものを考えるにも時間がかかる私たち(笑)

 

学習机は作り付けにしようとなると、子供部屋の中身を全部親に出して欲しいかなとか欲を張ってしまいますよね。

 

できればbeforeから完成までをお見せしたいのですが、そんな暇が無くなりそうな私です。