素人家族が自分たちが納得できる家を考える!

京都で共働きしている四人家族です!

京都でリフォーム・・・かつ私の趣味に合う所?

こないだも言いましたが、中古住宅でできれば古民家をリフォームしたいと思っている私。

築38年だとフルリフォームになるし、外枠は替えれないので物件自体の間取りが重要になってきます。中古住宅だとどれもそうなっちゃうんですが、キッチンの位置などは替えれませんよね。

 

それで築5年と物件を迷っていたのですが、やっぱり誰かが住んでた家に丸ごと引っ越すのなら「賃貸と同じ?」と思った事と、もともとは古民家を改装した和っぽい家を考えていたので築38年のものをリフォームという方向性にしました。

 

フルリフォームはできれば安くてセンス良く、そして優柔不断な私にベストなアドバイスをしてくれるような頼れる魔法のリノベのような会社を探していました。

取って付けたリフォームではなく、私たちは家族と家が馴染んだような生活がしたいのです。

子供が小学校に行くまでに引っ越しを考えているので、あまり残されている時間がありません。

フルリフォームになると、キッチンや風呂などもひとつひとつ考えていかなくてはいけないし、優柔不断な私と夫の悩みの種です・・・。ただでさえ家を買うと決めてからここまで来るのに二年かかっています。

 

京都のリフォーム会社だと知り合いが全然居なく、周りでも大工にして貰ったとかいう簡単なリフォームばかりなのでとりあえず検索してじっくりと見て見ることにしました。ここ最近はかなり膨大なサイトをくまなくチェックしてじっくり見ていましたよ。

 

京都の中でもここが私のイメージに一番近いかな?と思うのですが我が家が買おうとしている家に近くてこのブランコも柱があったのでうちもつけれるのでは!?と考えています。流行ってますよね、ハンモックとか。ちょっと憧れています。

 

www.miyako-reform.co.jp

しかし本当に古い家でも、こんなにおしゃれに出来上がるんだ・・・♡

他人の施工例だけどちょっと嬉しい。

 

我が家はここまでオシャレではなくてもいいので、金額を相談したい所です。

フルリフォームで900万までにおさえることができれば、子供が巣立つまでに全部完済できる予定なので、大学費用は捻出できるでしょう。まあ大学の金額によりますが、私も頑張って働きますよ!

 

https://i.gyazo.com/9584b6a5835bcf46bdb4c5ec9dcbdf8e.jpg

ほら!感じいいでしょ!?生まれ変わったみたい!

うだうだ言っててもしょうがないのでとりあえず、連絡して見ることにしようと思います。あーでも一回電話したら何度も営業されるのかなー。なんていらぬ心配までしてしまいますが、ここまで来たらリフォームの方向で行くのに負けていられないわ!という気持ちもあります。

 

こんなに迷っていますが、実はすでに物件の手付は払っています。

いくつか電話して、その中から選ぶようにします!できれば私も手伝って少しでも安くしたいです!